うどん 冬の夜かれー オイスターゴッド


12月ですね。気もそぞろに仕事を終えてうどんに突撃しました。
もちろん狙いはオイスターゴッド。神が舞い降りたという冬の夜にドキドキです。
いそいそと前日予約をして20時半過ぎにお店へ到着。
外の看板は既に『CLOSED』、今日もお客さん多かったみたいです。
中に入ると「最高のタイミングですよ」と良い笑顔のマスターが。
それは嬉しい悲鳴ですね、今日もエガちゃんを激写しつつわんこのように待ちました。

冬の夜かれーオイスターゴッド!!
見慣れた冬の夜かれーと見慣れぬごはんの上の牡蠣。
マスター曰く「中華丼とラーメンのセット」のてんこもりな神様です。
冬の夜かれーはバジルと薬膳のうち今回はバジルで。
前回で牡蠣を楽しむモードになって写真撮りまくりましたww
ごはんの上の牡蠣はスパイシー挽き肉とチーズを絡めた超スペシャルなもの。
漂ってくるスパイシーな香りがたまりません。こんな牡蠣見たことない。
牡蠣好きにこんな美味しいもの見せたらもう全速力で駆け寄ってきちゃいますね。

バジルたっぷりのスープは牡蠣の旨味をたっぷり堪能出来て相変わらず美味。
前回食べた薬膳に比べて牡蠣の味が前面に出ているので味噌汁感覚で飲んでしまいます。
薬膳も美味しいけど牡蠣が好きなワタシはやっぱりバジルの方が良いかなー
旨味のあるスープを噛み締めながら食べてるとあっという間にスープが半分以下に。これではまたごはんが余る。
しかし今日はそんな心配も無用です。
 
このオイスターゴッド仕様ごはんならご飯だけでも美味しくいただけますよ!
挽き肉とチーズが絡み合ってスパイシーかつ優しい味わいの牡蠣が美味しくて美味しくてもう大変。
牡蠣そのものの味は損なわず、それでいてスパイシーなのでいくらでも食べられそうです。
バジルにチーズトッピングはそのうちやろうと思ってましたがこんな形で食べられるとは嬉しい誤算でした。
あーもう牡蠣美味しい挽き肉スパイシーチーズ最高。さらにこのゴッドの染み込んだご飯の美味しいこと美味しいこと。
夜すーぷとゴッドのコンボによりうどんで初めて汗をかきました。チーズに惑わされてましたがこの挽き肉すごい。
これですーぷが薬膳だったらどんな発汗効果が得られるのか興味津々ですね。また食べなくちゃww
日本全国の牡蠣スキーに是非とも食べていただきたいです。牡蠣たっぷりで悶絶出来ました。
でも確かにマスターの言う通り中華丼と言うかご飯ものに味噌汁って感じで超満腹。ごはん半分にしたのに。
ちなみにすーぷかれー的には通常仕様のバジルor薬膳でした(多分)


何回でも食べたくなるスペシャルなメニューでした。ごちそうさま!!
オイスターゴッドは12月限定で要前日予約なのでお早めにどうぞ。
そうそう今週中にオイスターゴッドを食べると良いことがあるかもしれませんww


類似記事:
うどん 冬の夜かれー(薬膳タイプ)
うどん 秋の豆かれー
うどん 冬の夜かれー(バジルタイプ)
うどん 秋の夜かれー
うどん 夏の夜かれー
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん
うどん 冬の夜かれー