うどん 冬の夜かれー(薬膳タイプ)


寒くなりました。こんなときはうどんの夜かれーに限ります。
今年の冬の夜かれーは毎月毎月スペシャルなイベント目白押しなので、
レギュラーなタイプは早く食べておかねばなりません。
という訳で本日は冬の夜かれー薬膳タイプをいただきにきました。
19時前のうどんは混み始めといった感じで席は埋まっているものの、まだ余裕でお店に入れます。
端っこに陣取り怪しいエガちゃんポップを撮影しながら待っていると出てきました。

冬の夜かれー薬膳タイプ。思えば始めに食べたうどんのカレーがこれでした。
食べたあとに牡蠣が好きだと言ったらマスターに「ならバジルにすれば良かったのに」と
言われたことも昨日のように思い出せます、というのは嘘ですがww
今回はちゃんとバジル食べて牡蠣の旨味を堪能してから薬膳にトライしましたよ。

出てきた瞬間の香りがもうバジルとは違いますね。スパイシーな刺激臭がすごいww
味もバジルとは違って牡蠣の旨味が濃厚というよりスパイスが前面に押し出された辛口スープ。
牡蠣とスープがダブル主役的な感じです。別々に食べても美味しいし一緒に食べたらなお美味しい。
汗をかくほどではないもののスープを食べているうちに身体の中がぽかぽかしてきました。
同じ冬の夜なのにバジルと薬膳でこんなに味の違いがあるとは嬉しい驚きです。
どっちが美味しいというのではなくバジルも薬膳も違う美味しさでたまりません。
これはヴィシュヌ。さんのようにダブルで食べるのが良いのかもしれませんね。
最後まで美味しくいただきました。ごちそうさま!
次はバジルにチーズトッピングか、時期的にオイスターゴッドですね。
今年の冬はうどんが熱いです。牡蠣最高!!


類似記事:
うどん 秋の豆かれー
うどん 冬の夜かれー(バジル)
うどん 秋の夜かれー
うどん 夏の夜かれー
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん
うどん 冬の夜かれー