フルーツパーラーフクナガ 桃のパフェ


またひとつとしをとりました。
二十歳を過ぎてからは別にカウントしてもねー的なてきとうスタンスだったのですが今日は別。
パフェ隊隊長のかりんさんがなんと同じ誕生日という事実を知り、
それなら一緒にパフェを食べましょうと美味しくお祝いしてきました。
それなのにミーティングが延びてお店に着いたのは19時半近く、泣きたい。
お店にはかりんさんだけでなくたくさんの方がいらっしゃいました。
かぷちゃん、うしりんことUSHIZOさんMAYumiさん越子さんヴィシュヌ。さん
Rakuさんcurryvaderさん、そしてスペシャルゲストな方の計9名。
かりんさんが皆さんに声を掛けてくださって大勢でパフェを楽しみました。
上の写真はワタシとかりんさんの誕生日スペシャルバージョン♪
こんな可愛くアレンジしていただけるなんて嬉しいですね!!
フクナガのお父さんお母さんに大感謝です。
つい食べることを忘れて写真を取りまくりました。
[f:id:blueasy:20080804195040j:image]
ついに待ちに待った桃とご対面です。去年からずっと君に会いたかったよ。
トップにうっとりするような大きな桃が皮ごと乗ってます。
フクナガのお父さん曰く「桃は皮ごと食べるのが良い」とのこと。
皮には目に良い成分(忘れた)が含まれているんだそうです。
表面に産毛を丁寧に洗って食べるのがオススメだと教わりましたー
大きな桃の横にはぶどうとたっぷりの生クリーム。
中にはこれまた皮ごとの桃のカットとバニラアイス、そして桃のジェラートが入っています。
食べるのがもったいないくらいのキラキラぶりにウキウキしながらいただきました。
[f:id:blueasy:20080804195029j:image]
写真はややぼけでこの素晴らしさをお伝え出来ないのが残念です。
皮ごと食べる桃の美味しさといったら大変なことですね!
桃はマンゴーとかに比べると果実としての味が弱いかなぁと思ってたのですが、
フクナガの桃は果実自体の甘みがしっかりとあって生クリームにもアイスにも負けていません。
ジェラートも桃の美味しさを120%活かした桃そのもののようなジューシーさです。
いつも美味しいフクナガのパフェだから桃も美味しいとは思っていたけれど、
予想以上の桃の甘さとジェラートの美味しさに軽く悶絶しました。
これはシーズン終わるまでに2度3度食べに来なくては!最高ですよ!!
[f:id:blueasy:20080804194230j:image]
こちらはかりんさんのプラムのパフェ。
こんな瑞々しい色をしたプラムを初めて見ました。
ひとくちいただくと口の中に広がる酸味の甘みの絶妙な味わいが。
プラムもシーズンのうちにいちどは食べておかないとと思いました。
[f:id:blueasy:20080804200249j:image]
皆様からいただいたプレゼント。ありがとうございます!!
こんな嬉しい誕生日をこの歳になって過ごせるとは思っていませんでした。
超超しあわせです。皆様ありがとうございました!!!


相変わらず最速なかりんさんの記事はこちら
お誕生日おめでとうございます。これからも隊長についていきますよー


類似記事:
フルーツパーラーフクナガ マンゴーパフェ
フルーツパーラーフクナガ アメリカンチェリーパフェ
フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ
フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ
フルーツパーラーフクナガ 柿のパフェ