ROOPALI チキンエッグカレー


愛のため嫁に行った幼なじみに会うため広島に行って来ました。
2月にも行ったのですがそのときは寒いわ結婚式だ2次会だと忙しく、
全くカレーを食べることが出来なかったので今回はと着いて早々カレーです。
広島駅徒歩3分、広島空港からの高速バスだと目の前を通るお店ルーパリです。
お昼時ということもありお店はほぼ満席。
ひとりだったので何とか入り込めましたがいやぁすごいなぁ。

ランチメニューはお好きなカレーとナン又はライスのカレーセット(700円)と
それにバーベキュー、サラダ、パパドのついたルーパリランチ(1000円)の2種類のみ。
といってもカレーの種類は6種類ほどあるので選択肢は豊富です。
まだまだ他で食べる気満々だったワタシはカレーセットにしました。
カレーはチキンエッグカレー。たまごのカレーは久しぶりだなー

見た目硬そうなナンですが実はもちもちとパリパリの部分があってかなり好み。
ギーがちょっと多めで食べ終わった後手が大変なことになりましたが美味しかったので気にしない。
カレーはドライタイプではないもののとろみがあったのでナンによく合いました。

チキンは大ぶりで、ゆで卵は細かくカットされたものがたくさん入っています。
激辛をたのんだつもりでしたがあまり辛くなかったのでただの辛口だったみたいです。
ただチキンだけは熱々で大きかったのでやたらと辛く感じました。あと量が多かった。
とろみが強かったせいかあまりスパイシーさは感じなかったのですがチキンが美味しかったので満足です。
あ、一緒に頼んだラッシー(200円)はクリーミーでワタシの好きなタイプでした♪
全体的にハズレは無さそうなので広島着いてカレーに飢えてたら真っ先に飛び込む場所と決めました。
ごちそうさま。


INDIAN RESTAURANT ROOPALI
広島県広島市東区若草町14-32
TEL 082-264-1333
時間 11:30〜14:30/17:00〜21:30
休日 なし
http://www.walkerplus.com/gourmet/hiroshima/DETAIL/V-CHUGO-6RTAX115/