Mon chou chou 堂島ストーリー

 
Mon chou chouのお目当ては堂島ロールだけではありません。
むしろワタシ的にはこっちが本命!?の堂島ストーリー。
とっても美味しそうなバウムクーヘンですよ。

オフィシャルサイトにはプレーンと抹茶がありましたがお店にはプレーンのみ。
最初はプレーンと決めているので丁度良かったです。
頑丈な箱(贈呈用っぽい)を開けると中には大きなバウムたん。
昨日のアンテノールほど黄色くはないけど綺麗な焼き色でした。
 
袋を開けるとものすごく良い香り。これまたバターたっぷりですね!
カットしたものを持ってみると意外にも重いのでびっくり。
しっとりふわふわ系かと思ったらそうではないようです。

うん、これは久々に飲み物が欲しくなるバウムクーヘンだ。
見た目より生地は水分少な目です。その分バターの濃厚さが出て美味。
基本の味は洋菓子屋さんのバウムクーヘンなのにこの重い感じは珍しいなぁ。
削いで食べるには丁度良い硬さと濃さで大満足です。
またどこかで見かけたら買わなくちゃ。美味しかった。


類似記事:
Mon chou chou 堂島ロール&プリンセスロール