アンテノール バウムクーヘン


全国展開している洋菓子のアンテノール
バウムクーヘンがあることは知っていましたが実物を見たのは初めて。
大阪出張の帰りで既に荷物はパンパンでしたが(モンシュシュ行ったから)
これは買わねばなるまいと控えめにいちばん小さいSサイズ(1050円)を購入しました。

見た目は思ったより黄色くタマゴたっぷりなのかなーという気にさせられます。
年輪は細かくて薄め。バターの良い香りがします。
 
断面も綺麗な層を描いていますね。これは美味しそう。
正直洋菓子屋さんの片手間かなーと思ってましたが期待出来るかも。

全体的にしっとりとした食感で口当たりは軽めです。
やはり洋菓子屋さんのバウムクーヘンの味ですが、
バターの風味が他のものより突出した感じを与えてくれます。
ついついリピートしたくなりますが東京だとどこで売っているんだろう。
美味しかったです。ご馳走様。


アンテノール 阪神百貨店
大阪市北区梅田1-13-13
TEL 06-6348-8504
時間 阪神百貨店に準ずる
休日 阪神百貨店に準ずる
http://www.antenor.jp/