プイ カオマンガイ/パットガパオカーガイ


東京一(日本一?)と言われるカオマンガイの食べられる木場のお店で初ディナーです。
本当なら少し前に行く予定だったのですが諸事情あって叶わず。
行きたいと思っていたので誘ってくださったかりんさんに大感謝。
さきちゃんとワタシの友人ゆずさんの4人でカオマンガイ+αを食べまくりです。

まずはラープガイ。鶏挽き肉とハーブのピリ辛サラダ。
これ大好き。程好い辛さとハーブの爽やかさが大変マッチしていて美味。

パットガパオカーガイ。鶏挽き肉のバジル炒めです。勿論ごはんもオーダーしました。
見た目がガパオごはんの基本形ではないため「がぱおごはん?」という気持ちになりますが、
味はしっかりガパオごはんしています。辛さは控えめですが美味しい!
たっぷりのインゲンが鶏肉の旨味を吸っていて非常に美味ですね。
カオマンガイが控えているにも関わらず思わずごはんが進みました。

パットカリー。イカとチキンのカレー炒めです。
ココナッツミルクたっぷりの濃厚カレー炒めですが、単品だと少々しょっぱいです。
ごはんと一緒に食べるのがベストですね。クリーミーなカレーとイカ、チキンの相性は抜群でした。
  
そしてここに来たらこれは食べておかないと、のカオマンガイ。4人なので大盛りを頼みました。
すると出てきてから間もなく自らの重みに崩れるカオマンガイさんの姿が・・・・
どうせ崩すから手間が省けて良いですね。良いもの見せていただきました。
ランチで食べて感激したプイのカオマンガイ、以前よりもごはんが美味しくなってます。
ごはんだけでも十分美味しくって、やっぱり最高のカオマンガイだなぁとほくほくした気持ちになりました。
茹で鶏をごはんに乗せてタレをかけるとまた違った味わいがあり、いくら食べても飽きません。
美味しいカオマンガイを食べるために木場に来る価値はありますね。再訪確実です。
今日はカオマンガイ以外の料理も色々食べることが出来たので嬉しかったです。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。ごちそうさま!!


かりんさんの記事はこちらです。


類似記事:
プイ カオマンガイ