GOLDEN BURN'S 桃のパフェ


再び広島。初めて来た街は何やら楽しげです。
夜市で浮かれ騒ぐひとたちを横目にフラフラしていたら、
こんな看板を見付けました。

ほほう、スイーツパフェで旬のたっぷり桃ですか。
桃好きとしては食べずにはいられないですね。
ちょっと混んでますがとりあえず入ってみましょう。
お店は基本はカフェでお酒も出すよ、というPRONTOタイプ。
土地柄かお店の方とお客さんが超フレンドリーな感じでよそ者のワタシにはちょっと敷居が高い。
とは言え普通にお店入って注文してまったりと待っていられる緩さは良かったです。
 
こちらが出てきた桃のパフェ。580円です。
トップに桃のジェラートがドンと乗っかっています。
すっきりとした甘さで桃の風味が失われていない美味しいジェラートです。
その脇には生クリームと桃のソース、器はビールでも入ってそうな口の広いグラスでした。
ジェラートの下のカラフルなものはタピオカですね。食感が楽しい。
タピオカの入っているパフェってそういえば初めて食べたかもしれない。
それ自体に味がないのでジェラートや生クリームと美味しくいただけますね。

ぼけてますがてっぺんアップで。
上にちょこっとかかってるソースは生クリームの味がしなくなるほど激甘でした。

中にはアイスとシロップ漬けのフルーツ、それにコーンフレーク。
コーンフレーク入りは久しぶりでサクサクとした食感が懐かしいですね。
しかし旬の桃をたっぷりという割には桃らしい桃はソースとシロップ漬けにしかいなかったような・・・
最近フルーツパーラーのパフェばかり食べていたので、
ジェラートやアイスメインのパフェはちょっと物足りない感じでした。
でもクリームはたっぷりなので、クリームやアイスが好きな方にはオススメです。
ごちそうさまでした。


GOLDEN BURN'S(ゴールデン・バーンズ)
広島県呉市中通4-12-12
TEL 0823-25-7007
時間 8:30〜22:00
休日 なし
http://waiwaikure.net/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=59&lid=453