東京らっきょブラザーズ チキンスープカレー


広島から帰った日、スープカレー大好きな母上と待ち合わせて早稲田にあるらっきょに行ってきました。
らっきょといえば『スープカリーの匠』ですね。
母上はこれを使ってスープカレーを作ったことがあるのでお店の味に興味津々。
いまだに「Big Beatのカレーが食べたい」と呟く母の口に合うんでしょうか。
  
平日の限定メニューが結構多いですね。黒酢スープカレー気になる。

しかし初めてのスープカレーのお店では必ずチキンを頼むワタシはここでもチキンです。
だからトリコな訳ではないのですがというか鶏好きなのでw
ランチタイムだったのでドリンクが付きました。ラッシー美味しいですね。

オーダーして待つこと5分、カレーの到着です。
おお、にんじんでけぇ!にんじん嫌いのワタシに対する挑戦でしょうか。
具は他に大きなチキンレッグとピーマン、じゃがいも、ゆで卵のシンプル構成。
その代わりひとつひとつが大きいです。にんじんにちょっと涙目になりました。

辛さはお姉さんに聞いて5番にしておきました。そこそこ辛いくらいでしょうか。
さらっとした感じのスープで美味しいです。チキンもスプーンでほぐれるくらい柔らかくて満足。
やや硬めのごはんとスープの組み合わせも良いです。これは他のメニューも食べてみたいですね。

母上の頼んだ平日限定ラビオリと水菜のスープカレー
さくさくのラビオリをスープと一緒に食べると旨味が出て良いですね!
スープカレーにラビオリという発想はすごいねぇと言いつつ母上も満足のようでした。
早稲田は割と近いのでまた休みのときにでもふらっと来たいと思います。
ごちそうさまでした!


東京らっきょブラザーズ
東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階
TEL 03-5941-8455
時間 11:30〜22:00(平日15:00〜17:00CLOSE)
休日 年末年始
http://www.spicegogo.com/