杜の草庵 パステルバウム


新宿伊勢丹で9月から常設店となった仙台発のお店、杜の草庵のパステルバウムをいただきました。
こちらは仙台の代名詞(?)『萩の月』の菓匠三全プロデュースのお店だそうです。
バウムと聞いたら飛んでいくしかないですよね、という訳で買ったのがこちら。

パステルバウム(ひとつ126円)です。何となく菓匠三全伊達絵巻に似てます。
価格も手頃で一口サイズなのでちょっとしたおやつに最適。
味は丹波大納言、キャラメル・サレ、柚子、ストロベリー、抹茶、ブルーベリー、ラムレーズンの7種類です。
このうちワタシの口に入ったのはキャラメル・サレ、柚子、ラムレーズン、丹波大納言の4つでした。

バウムの味はといえば正直観光地のお土産物屋にある駄菓子チックなお菓子と大差ありません。
でも中のクリームがどれも美味しいので無問題。キャラメル・サレが特に好みのキャラメル具合で良いね!
バウムクーヘンだと思うと(まぁないけどww)期待外れっぽいですが、クリームはなかなかですよ。
とりあえず次回は食べ損ねたストロベリー、ブルーベリー、抹茶を食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。


杜の草庵 伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1
TEL 03-3352-1111(代表)
時間 10:00〜20:00
休日 伊勢丹新宿店に準ずる