ムット2号店 レモンライスセット


9月25日はムット2号店こと南インドティファン&レストランムットの開店1周年です。
それを記念して25日はドリンクを除く全ての料理が半額!というスペシャルなサービスデイ。
これは是非行きたいですね、と遅い時間にヘロヘロ伺ってきました。
お店の前でUSHIZOさんかぷちゃんご夫婦、お店の中でさきちゃん、ヴィシュヌ。さん、kfujiさんとお会いしました。
おかげでひとりごはんにはならず、まったりとお喋りしながら遅い夕飯となりました。
メニューは大好きなレモンライスのセット(900円→450円)です。
レモンライス、マトンカレー、パチャリ、ココナッツチャトニ、ウルンドゥワダとボリュームたっぷり。

普段ならライスを減らしてもらうワタシもレモンライスセットなら減らす訳にはいかないとそのままの量です。
まぁオーダーするときに忘れただけですけどね。ごはんもりもりでおなかいっぱいになりました。
でも超美味しい!ジーラライスも大好きだけどレモンライスもレモンの爽やかな風味が良いですね。
ムットで食べるなら圧倒的にごはんだな!と思ってしまうほど美味しいライスたちですよ。
 
そしてライス以外ももちろん美味。マトンカレーはマトンがゴロゴロと入っていてマトンスキーにはたまりません。
ワダは甘みがあってそのままでも美味しかったです。チャトニにつけると味が変わってまたうまし。

こちらはUSHIZOさんからお裾分けしていただいたマトン・ドライです。
ライスに乗っけると焼肉定食さながらの味。マトンうまーい。
食後は温かいチャイをいただいてお会計が900円くらい。最高ですね。
美味しく楽しい夜のひとときでした。ごちそうさま!


類似記事:
ムット タミル歴お正月オフ会
ムット2号店 チキンビリヤニ
ムット 結婚25周年記念特別ミールスDAY
ムット タミル暦お正月オフ
EEL vol.15 ムット