メースィールアン カオマンガイ


今日も残業帰りにメースィールアンです。
相変わらず金曜の夜はお客さんが多い。
メニューは前から気になっていたカオマンガイ
初めて来たときから気になっていたのですが、
前回はガパオごはんに心奪われてしまったので漸く食せます。
見た目はPuiのカオマンガイに似てとても美味しそう。
否応無しに期待が高まります。

タレをかけずに一口ごはんを食べてみると鶏だしがきいていて非常に美味しい。
見た目もさることながら味もPuiのカオマンガイを思い出させる本格風味です。
タレをかけて鶏肉と一緒に食べるとまさにアローイな味ですね。
量も丁度よく最後まで美味しくいただけました。

端っこの鶏肉、微妙に色が違う。
部位が違うのかとお店の方に聞いてみると同じとのこと。
「日本のひとはももが好きだから」と仰ってたのでもも肉みたいです。
こちらも大変美味でした。

付け合せのスープはさっぱりしていてこちらも美味しい。

今回もデザート付きで。カノムトワイです。
ココナッツミルクとサトウキビを蒸したお菓子。
写真では分かりにくいですがものすごく器が小さい。
ひとくちサイズでした。

中のサトウキビがとてももちもちしています。
ココナッツミルクも思ったほど甘すぎず美味しかった。


ホント田無という偏狭な地にあるとは思えない美味しさです。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるので一度大勢で伺ってみたいですね。
とりあえずごはん物はコンプリートしたい気持ちでいっぱいです。
ごちそうさまでした!


類似記事:
メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ
メースィールアン タイラーメン