珠玉 エスニックそぼろごはん


今月末で閉店、鎌倉に移転する珠玉にお友達連れて行ってきました。
11時半過ぎに着くと席はほとんど埋まっています。
4人だったのでテーブルとカウンターに分かれて着席。
今日のメニューは最初から決めていました。

エスニックそぼろごはん。前回ちょっとだけ食べて超美味しかったので。
イカレー味のそぼろに三つ葉、しそ、香菜、ナッツを散らした見た目にも麗しいカレー。
お約束の温泉卵も勿論トッピングして辛さは控えめの辛口にしました。

やっぱり美味しい。そぼろだけで食べてもごはんとあわせて食べても卵を混ぜて食べても美味しい。
最初は四隅からそれぞれの味を楽しんでいたのですが我慢できず全部まぜまぜ。
和風キーマも大変美味しかったのですが、ワタシはこのそぼろごはんがいちばん好きだ。
辛さを控えめにしたので最後まで美味しく楽しくいただけました。



こちらは同席したお友達が頼んだベトナム風チキンカレー。
チキンレッグと大きくカットされた野菜がゴロゴロ入っています。
お友達は少食なので1/3くらいいただいてしまいました。
ココナッツミルクの風味が良いですね。こちらも美味でした。


珠玉のカレーはどれも美味しくて幸せになれますね。
鎌倉でのオープンはまだ先ですが今から待ち遠しい。
オープンしたらすぐに行こうと思います。鎌倉だし。
ごちそうさまでした。


類似記事:
珠玉 和風キーマカリー