ラ・ファミーユ 濃厚しっとり黄金バウムクーヘン


本日は高松の洋菓子店ラ・ファミーユのバウムクーヘンです。
香川県産のこだわりの材料を使った絶品バウムたんがおうちにやってきました。

黄金バウムクーヘンという名の通り生地はたまご色。
『それいゆ』という鶏卵が使われているそうです。
そして蜂蜜と和三盆糖、美味しい材料で作られたバウムが美味しくない訳がない。

今まで食べたバウムの中ではねんりん家に匹敵するたまご色ですね。
年輪は細かく、丁寧に作られていることがわかります。
こだわりは材料だけではないんですね、素敵。
 
外側にはアイシング、随分しっかりコーティングされています。
今の時期暑さで融けてしまいそうな厚さなのにパリパリでナイフを入れるとぽろぽろと落ちる。
どんなマジックを使っているのだろう。
 
濃厚しっとりの謳い文句に偽りなし、のこゆい味です。
しっとり系のバウムたんは軽いというイメージがあるのですがここのは重い。
ひとくちひとくちがずっしりときます。たまごの濃さと蜂蜜&和三盆の甘さでしょうか。
バターについては拘りが書かれていなかったのですが、たっぷり使われているのは間違いなさそう。
美味しかったけどいつも通り一気に4分の1食べてしまって酷い目に遭いました。
次食べるときは少しずつカットして濃厚さをじっくり味わいたいと思います。
ごちそうさまでした。


フランス菓子工房 ラ・ファミーユ
香川県高松市香川町大野1728-30
TEL 087-886-6605
時間 10:00〜18:00(平日)/10:00〜17:00(土曜)
休日 日祭
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lafamille/