Mon chou chou 堂島ロール&プリンセスロール


大阪と言えば堂島ロール。折角行ったなら買わないとね!
無駄に行動力を発揮して帰京前の午前中、堂島本店まで行ってきました。
朝一なら余裕だろうと軽く見ていたらとんでもない。
開店前から20人を超える行列が出来ていて、炎天下の中並んでます。
「何で大阪くんだりまできて並んでいるんだ?」
という疑問を浮かべつつワタシも並びました。暑くてしぬ。


そんな無駄な苦労をして手に入れた堂島ロール
これで美味しくなかったら卓袱台返すところですがそんな訳がない。
丁度季節でフルーツが変わるプリンセスロールが桃だったので合わせて買ってきました。
 
こちらが堂島ロール(ハーフ)
真っ白なクリームが溢れんばかりに詰め込まれています。
うん、評判に偽りなしの美味しさですね。
大変ミルキーで超濃厚な牛乳の味がします。
そのせいか少しの量でもお腹がいっぱいになりました。
 
そしてプリンセスロール。写真では分かりにくいですが生地がほんのりピンクです。
クリームも堂島ロールのものとは違うようで濃厚さは控えめ、さっぱりしてます。
中には旬の桃のカット(甘い!)とカスタードクリームがサンドされていて超美味。
やっぱり桃は美味しいなぁ。
堂島ロールのような突出した個性のあるロールケーキではないですがこれはこれで美味しい。
お店のサイトにあったいちごの時期にちょっと食べてみたいです。



プリンセスロールの1/4カット。
堂島ロールはハーフなのでこれの更に半分の厚さだった訳ですが、
ボリュームは向こうの方が圧倒的に上でした。
どれだけの濃厚なんだ。今度は是非堂島ロールをフルで食べてみたい。
いやぁ美味しかった。暑い中並ぶ甲斐はありましたよ!
ごちそうさま。


Mon chou chou 堂島本店
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL 06-6343-1616
時間 10:00〜22:00(土日祝は20:00まで)
休日 なし
http://www.mon-chouchou.com/