神戸にしむら珈琲店 ケーキセット


大阪に美味しいパフェがないかなーと検索していて見付けたお店。
パフェではなくドイツ名のケーキをたくさん扱っているようなので惹かれました。
場所は梅だ花月の1階。土地勘のないワタシには厳しいところでした。
大阪駅周辺を5周くらい約1時間かけて無事到着。足が棒のようです。
金曜の夜だけあってお店は満席だったのですが運良く席が空きました。

コーヒー店なので勿論コーヒーを。
歩き回っていたため思わずアイスコーヒーにしてしまいましたがすぐ後悔。
冷房で冷えるここはホットにしておくべきでした。
とは言えすっきりとした苦味で美味しかったです。

「ドイツ南西部の特徴的なチェリーとチョコレートのケーキ」というシュヴァルツヴェルダー。
生クリームがとても軽く、シロップ漬けにしたスポンジとマッチして美味しかったです。
歩き疲れて疲れた身体に甘いものが染み渡りました。目的も達成出来て満足です。
他にも美味しそうなケーキがたくさんあったのでまた大阪来るようなことがあったら
来てみようかと思います。もう道にも迷わないしね!(帰りはホテルまで15分でした)


神戸にしむら珈琲店 梅田店
大阪市北区曽根崎2-15-20 スイング梅田1F
TEL 06-6311-2468
時間 8:30〜23:30
休日 ???
http://www.kobe-nishimura.jp/