おとぎの国メルヘン バウムの耳(夢のと)


久しぶりにゲット!大好きメルヘンさんのバウムの耳です。
今回は楽天のグルメ甲子園2008絡みのセットで入手。
届いたその日に食べるという至福を味わいました。

どの耳が入っているかはお楽しみ!ということでしたが今回はスタンダードな夢のと。
メルヘンさんのバウムたんを堪能するには最適ですね!
 
上下引っ繰り返しながら楽しく写真を撮ります。
端っこじゃない方から見るとまごうことなきバウムクーヘンのお姿が。
耳の部分は生地が薄めなのでよく焼けるためかちょっと色が濃いです。

この部分、ちょっとクッキーぽくて美味しいのですよ。

断面図はこんな感じ。上はカリカリ下はどっしりといちどにふたつの味を楽しめます。
前回食べた耳は冷凍だったのでいちばん美味しいときを逃してましたが今回は違います。
届いたその日に食べるのですからそれはもう出来たての気分ですよ!!(あくまで気分)

美味しい。美味しすぎる。メルヘンさんのバウムたんはどうしてこんなに美味しいのだろうか。
どっしり系が好きなワタシのツボをど真ん中撃ち抜くこの濃厚な生地。
口の中に広がるバターの香りもたまりません。しあわせ。
結構量ありましたがあっという間に食べてしまいました。ごちそうさま。
あーまた食べたい。


類似記事:
おとぎの国メルヘン バウムの耳
おとぎの国メルヘン 夢ノエル
おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ
おとぎの国メルヘン 八王子バウム
おとぎの国メルヘン 珠洲焼の里
おとぎの国メルヘン 夢のとプレーン&アボガドバウム
おとぎの国メルヘン カットバウム