TRIP チキンスープカリー


高円寺に出来た新しいスープカレーのお店です。
大変美味しいと評判のこちらに迷いつつ行ってきました。
かりんさんと待ち合わせて行くつもりが、
ワタシの残業と思ったよりも空いていた店内のおかげで擦れ違い状態に。
着いた頃帰るかりんさんに辛さのアドバイスをいただきました。
といってもワタシは辛さ耐性並なのでかりんさんの2/3で8倍です。
ワクワクしながら待つこと暫く、美味しそうなカレーがやってきました。

チキンスープカリーですが、野菜もたくさん入ってますね。
ごはんはサフランライスだそうです。スープカレーではあんまり見ないですね。

嫌いなにんじんは割と小さめで嬉しい。奥には大きなチキンレッグがどんと。
他にはキャベツ、パプリカ、ピーマン、なす、ジャガイモなど盛りだくさん。
スープカレーだけで十分お腹いっぱいになりそうです。

スープを飲んでみるとやはり辛い。でもオイリーさはなく透明感のあるスープで好みです。
たっぷりの野菜も丁寧に調理されていて食べ応えがありますね。
硬めに炊かれているごはんとスープの相性もバッチリで別々に食べても一緒に食べても美味しいです。
メインのチキンはスプーンでも崩せるくらい柔らかくなっていました。
チキンとスープの組み合わせは最高ですね!辛いけど手が止まらない。


非常に美味しかったのですが終盤は辛さが口の中にきてヒリヒリでした。
最後まで美味しくいただくため次回食べるときはひとつ下げようと思います。
次はポークカリーをいただいてみたいですね。またお気に入りのお店がひとつできました。
ごちそうさま。


かりんさんの記事はこちらです。
samuraiさんの記事はこちらです。


SPICY CURRY BAR TRIP
東京都杉並区高円寺南3-44-17
TEL 03-6794-8619
時間 平 日 18:00〜24:00
時間 土日祝 11:30〜14:30/18:00〜24:00
休日 水曜日