風月堂 ブランブアバームクーヘン(チーズ&アプリコット)


随分前のことになりますが旧越後やさんからいただいたバウムたん。
ブランブアって?と思ったら何のことはない風月堂なんですね。
風月堂バウムクーヘンってミニサイズしか見たことなかったので
ワクワクしながら食べてみましたよ。

開けてびっくり、長方形タイプです。
ケーキのように楽しめるバウムたんなんて素敵。
 
封を切るとチーズの香りが漂ってきます。
チーズクーヘンって美味しいんだよねぇと思いつつカットカット。
間にはアプリコットジャムがサンドされています。
割と濃い目のチーズ味にやや酸味のあるアプリコットジャムが合いますね。
生地も巷で聞く風月堂バウムクーヘンほどパサパサしてなかったし。
ワタシは硬めが好きなのでこの味はかなり好きなタイプでした。
えちごやさんごちそうさまでした。


東京風月堂
http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/