ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 ホール


広島へ行くときは必ず飛行機、それもANA限定と決めています。
全てはこのねんりん家のため、バウムクーヘンに人生決められています。
ということでこちら、羽田空港限定のしっかり芽ホールさんです。

他店舗の場合はスティックタイプかもしくは値の張る山単位でしか売られていない
マウントバームしっかり芽がホールで買うことが出来ます。
しかもここはいつ行っても空いている。並ぶことはまずないです。
搭乗口内ということもあるのですが、池袋東武とか見るたび同じねんりん家かと思います。
もしかしてここは同じ看板を背負った別の店・・・・みたいなことはないんですけど。

何しろ開けてみればこの黄色黄色したバウムたんは間違えようがありませんので。
あぁ相変わらず黄色いなぁ、どれだけたまごが使われているのだろう。
 
やわらか芽に比べると年輪が荒いですね。
外側は硬くて分厚いアイシングでコーティングされています。
なのでナイフを入れるとパッリパリに、この砂糖がまた甘い。
個人的にしっかり芽は削ぐのではなく縦にガッツリいただくのが好きです。
外側の硬い部分とバウム生地の柔らかい食感がダブルで楽しめて至福。

味はもう言うまでもないのですが美味しいです。
バターの風味はあまり感じないのですがたまごたっぷりの生地の旨味が
分厚すぎるアイシングにも関わらず重たい感じがしません。
気が付いたら今日も4分の1をあっさり食べ終えておりました。
カステラのようなやわらか芽も好きだけど、ワタシはやっぱりしっかり芽派だなと思いました。
ごちそうさま。


そうそう銀座松坂屋にねんりん家5店舗目が9月23日オープンするそうです。
それ自体は驚くことでもないですが、なんとここに限定バウムしょこら芽が!!!
大変、超食べたい。でも並ぶの嫌だなー


類似記事:
Cafe ねんりん家 バームクーヘンパフェ(マンゴー&ココナッツ)
Cafe ねんりん家 バームクーヘンサンドイッチ&ホットバームクーヘン
ねんりん屋 極上の当日分
ねんりん家 ストレートバーム やわらか芽