ずんだ茶寮 ずんだロール


美味しいずんだ餅のずんだ茶寮(菓匠 三全)の夏限定ロールケーキ。
すんだ茶寮大スキーなので早速買ってみましたヨ!
去年の冬限定だったずんだフロマージュも超美味だったので今回も楽しみ。
あの美味しいずんだちゃんがロールケーキの中でどんな変化を遂げるのか超期待。

手に取ってみると意外と重いこのロール、中のずんだのせいでしょうか。
今は4人家族なので4分の1にカットしましたがこれはかなりのボリュームです。
美味しければ平気で食べてしまうんですけどね。ということで早速。

おお、この生地は今まで食べたことのない味と食感だ。
仙台銘菓『萩の月』の外側をロールケーキにしたような、
しっとりとしていて且つキメの細かいふわっとした感じ。
ケーキ部分もしっかり甘くてここだけ食べても美味しいです。
中のクリームにはたっぷりのずんだが入っています。
こちらは甘さ控えめでロールケーキとしてのバランスは良いですね。
あーずんだ美味い、ずんだを考えた伊達政宗公に感謝をしたい。
ずんだが好きなら是非とも食べて欲しいロールケーキです。
ごちそうさまでした♪


類似記事:
ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ