うどん 夏の夜かれー


既に暦は秋ですが、そしてうどんの季節の夜かれーも秋突入ですが、
夏の夜かれーを食べました(もちろん先月の話です)
ワタシの行く時間は大抵混んでいるので今日もやっぱり満員御礼です。
丁度入れ替わりに出て行くお客さんがいたので、
席についてまったりとカレーが出てくるのを待ちました。
夏の夜は初めて、ドキドキわくわくです。

そしてこんばんは。大きなピーマンがドンと乗っかっております。
バジルがいっぱいですね。超腹ペコなので早速いただきます。

スプーンで掬い上げると中には大きなナスとトマト、更に下には鶏がいます。
辛口のスープに爽やかな夏の野菜がマッチして超美味しいですね!
トマトの酸味と鶏肉の旨味がたまりません。夏も絶品でした!!
もっと早くに食べに来れば良かったと後悔しつつ美味しくて大満足。
うどんのスープはそれだけでも美味しく食べられてしまうのでごはんを忘れます。
今日も具を食べて、スープを噛んでを繰り返してたらごはんが半分余りました。
次回はもう少しペース配分を考えて食べようと思います。ごちそうさま。


食べ終わった後ぼけーっとしてたらマスターから噂のSPAを見せてもらいました。
確かにこれはうどんのためにある記事ですね。いやぁ面白い。
マスターがこの記事の発見者ピエールさんが来ないことを嘆いていたのが
印象的な夏の夜でありました。



類似記事:
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 初夏の夜かれー / ダ・カーポ 夏の鯛うどん
うどん 優しくない春の夜かれー
うどん 冬の夜かれー
ダ・カーポ 鯛うどん