奥芝商店 夏野菜と子羊ベーコンのカリー


今年は長めの夏休み!ってことで平日昼の利点を使って出かけたのは奥芝商店。
車で45分ほどの距離なのですが土日は行列必至の上、下手するとスープ切れで終わってしまうという噂。
いくらお盆シーズンに突入しているとは言え平日昼なら平気だろうと母上連れて出かけました。
お店に着いたのは12時を少し回ったくらいの時間だったのですがおそろしいことに外に並んでいるひとがいました。
平日昼で開店1時間たってないのにどんだけ人気店なんですか。すげー!
まぁそれでも15分ほど待って中に入れたのだから運が良いのかもしれませんね。
 
初めての訪問で頼むのはチキンと決めているのですがここは2回目なので、マンスリーで。
8月限定の夏野菜と子羊ベーコンのカリー(1200円)にレンコントッピング(無料)をチキンスープ皐月でオーダーしました。
「旬の野菜(トマト、レタス、コーン、ズッキ−ニ、ナス、かぼちゃ、ピーマン、インゲン、オクラ)など
全部で17種類の食材を使った野菜が主役のカレーです」という魅力的なマンスリー。
子羊ベーコンというラムスキーにはときめくベーコンも良いですね!
 
出てきたカレーはビックリするほどの具沢山。トマトがまるごと入ってますよ。
野菜に埋まってスープが見えないww しかしこの野菜、どの子も甘みがあって美味しいです。
特にじゃがいもとレンコンは感激モノでした。こんなにレンコンが美味しいなんてすげー
子羊ベーコンはまさにラムという味で大変ワタシ好みでした。ちょっと油は多いけど日常的に食べたいですね。
スープは前回(といっても2008年)に食べたときより舌触りが良い気がしました。辛さも丁度いいかな。
ここはマンスリーもあるし出来れば月1くらいで行きたいと思っているのですが如何せん混むので・・・・
でも久々に食べたチキンスープは美味しくて大満足でした。ごちそうさま!
 
母上はぷりぷりエビ(1080円)にレンコントッピング(無料)をエビスープ如月でオーダー。
エビスープ一口もらいましたがホントにエビなんですね。口の中に広がるエビの風味にビックリした。
生臭さは全くないのでエビ好きのひとには超オススメです。いやぁ美味しかったなー



そうそうお店に移転のお知らせが出ていました。どうやら子安町に引っ越すとのことです。
そのため8月20日で万町のお店は閉店、子安町オープンは9月下旬だそうです。
八王子駅から徒歩7〜8分と近くなるのが嬉しいですね!
詳しくはmixiの奥芝商店コミュやこちらのブログをどうぞ。


奥芝商店 八王子店
東京都八王子市万町171-11 ※2009年9月下旬移転
TEL 042-627-0134
時間 11:30〜15:00/17:30〜LO.22:00 ※スープ切れ終了あり
休日 月
http://www.okusyo.com/