サンサール ネパールいろいろ


ずっと行きたかった新宿のサンサールにピエールさんのお誘いで行ってきました。
メンバはcurryvaderさんヴィシュヌ。さんsamuraiさんあんこちゃんの6人。
色々な種類が食べられそうです。ってか食べましたww
遅れてお店に着いたので、すぐに料理が出てきてちょっと得した気持ちに。
順不同でいってみましょう。

まずはツォエラ。チキンのスパイス和えらしいですがこの日はマトンで。
初めて食べましたが美味しいですね。チキンバージョンも食べてみたい。
 
玉ねぎアチャールとトマトのアチャール
トマトの方はカレーと言われても違和感がない感じ。生タマネギはそれ自体が辛かった。
 
モモとネパリチキンチリ。ネパリチキンチリは酢豚みたいな味です。
 
チキンの砂肝とレバーのスパイシー炒めとじゃがいものフライ。
砂肝スキーには嬉しい料理。レバーも美味しくってこれは好みの味ですね!
ジャガイモのフライは中に挽肉が入っていてコロッケっぽかった。

チャタモリというピザのような料理。
たまごはもう少ししっかり焼いてあった方が好みかも。味がぼやけてました。


色々食べたところでカレーへ突入。ネパールといえばダルカレーですよね。
 
ということで野菜カレーとダルカレー。
 
チキンチリとチャパティ

折角なので3種盛りでいただきます。
この中ではやっぱりダルカレーが好きかな。味自体のインパクトは弱めですけど。
 
さらに追加でしいたけのカレーとチョウメン。
しいたけの印象が強すぎたww しいたけってカレーの具になりえるんですね。

デザート代わりはドライフルーツたっぷりのカシミルナン。
ナン自体の旨味がもうちょっと欲しかったなぁ。
まぁでも色々食べられたので満足です。次回はダルバート食べてみたい。
ごちそうさまでした。


あんこちゃんの記事はこちら


サンサール 新宿店
東京都新宿区新宿6-13-8
TEL 03-3354-8553
時間 11:00〜14:30/17:00〜22:30
休日 なし
http://kumaskm.web.infoseek.co.jp/sansar/