フルーフ・デゥ・セゾン 桃のパフェ


今年の桃の食べ収めはここかな、と8月の終わりに秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンへお邪魔しました。
去年かりんさんにオススメされて食べた桃のパフェが桃たっぷりで感動モノだったので、
ここだけは何があっても行かねば!と力強く思ってました。間に合ってよかった。
ただ去年同様道に迷ってしばらく周囲をうろうろしましたが。道分かりにくいよう。
大賑わいの秋葉原から程近い距離にも関わらず閑静な場所(だから迷う)にあります。

オーダーはもちろん桃のパフェ(1200円)です。
花が飾られて可愛い感じになっていました。

こちらのパフェは大ぶりなカットに豪快に盛りつけられたたっぷりの桃が圧巻です。
ひとつに桃を何個使っているのだろうかと思いたくなるほどの桃尽くしでした。
 
これは8月の終わりとは思えないほど甘みがあって瑞々しい桃ですね!
中のバニラアイスや桃のシャーベットに全然負けてない甘みたっぷりの桃に笑いが止まらない。
量もたっぷりでこれは1週間分くらい桃を食べたかなと思うくらいの満足感でした。
やっぱりここのパフェは素敵ですね。超美味しかったです。
そうそう、他のお客さんがお店の方に桃の時期を訊ねていたのを小耳に挟んだところによると、
9月の前半までは桃のパフェが食べられるそうなのでその時期まで美味しい桃が手に入るようです。
さすがに今日は甘い桃は無理かなーと思っていたので(それでも食べる)嬉しかったなー

こちらはご一緒したお友達のチョコバナナパフェ。
桃のパフェが桃ぎっしりであるようにチョコバナナのパフェはバナナぎっしりでした。
チョコはビターチョコなので、こちらも甘すぎず美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


最後にオマケ。
 
こちらは去年の写真。黄桃と白桃のコンビでした。
今年は美味しい黄桃が入らなかったのかなぁ。


フルーフ・デゥ・セゾン
東京都千代田区外神田4−11−2
TEL 03-5296-1485
時間 9:00〜19:00(土日祝のみ12:00〜)
休日 木
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2728/