タカノフルーツパーラー 黄金桃と白桃のパフェ


フルーツパフェのベーシックはやっぱり行っておかないとなーということで8月終わり間近に駆け込みで。
普通の桃パフェと白桃&黄金桃のパフェ(どちらも1680円)があったので折角ならとコンボなパフェを選びました。
 
グラスには綺麗にカットされた白桃と黄金桃が交互に飾られています。
さすがタカノ、ディスプレイと寸分違わぬ美しさです。
こちらも8月の終わりだというのに白桃も黄金桃も瑞々しくって美味。
黄金桃の酸味と甘味のバランスはフルータスの方が良かったかな。
  
しかし幸せな気持ちもてっぺんの桃たちを味わっている間だけでした。
上の桃を食べてしまうと残りは氷(NOTシャーベット)、バニラアイス、ジュレのみ。
フルータスやフルーフ・デゥ・セゾンでたっぷりの桃を食べてしまっていたので、
てっぺんの飾り部分だけが果物で残りは別物というのはちょっとやる気ないんじゃないと思っちゃいました。
あの水々しくて甘み無しな千疋屋も桃自体はたっぷり入ってたしなー
白桃も黄金桃も美味しくて、そこに不満はないけれど量がちょっと残念すぎでした。
ごちそうさま。


類似記事:
タカノフルーツパーラー パフェリオ 先取り桃Pa
タカノフルーツパーラー パフェリオ ラ・フランスパフェ
タカノフルーツパーラー 桃のパフェ
タカノフルーツパーラー マンゴーのパフェ
タカノフルーツパーラー パフェリオ マンゴーパフェ