フルータス 黄金桃のパフェ

 
前回フルータスに伺ったときに桃のパフェの終わりを訊ねたところ、
白桃はもうすぐ終わるけど8月の終わりから黄金桃のパフェがあるよと店主さんに教えていただきました。
それはそれは行かなくてはなりませんね、とかりんさん、幸さんと共に黄金桃を求め突撃しました。
お店に入ると目の前には見慣れた白桃と見慣れない黄色い桃が・・・缶詰じゃない黄桃は初めて見ました。
  
桃好きな割に桃の品種には頓着しない大雑把な性格なので知りませんでしたが、
黄金桃にも色々な品種があり味も違ってくるとか。全部食べてみたくなりますね!
今回いただいた黄金桃は福島のミスピーチという桃でした。
  
黄金桃の名前通り黄色い桃が背の高いグラスにたっぷり詰まっています。
当たり前のことですが、缶詰の桃とは発色の良さが違いますね!見てるだけでウキウキします。
店主さんが美味しいときを見定めて提供してくれるのでもちろん味もバッチリですよ。

白桃と比較して顕著なのはやはり酸味、白桃とプラム(すもも)のハーフっぽい味です。
甘みも十分感じられ、酸味のアクセントが程好い黄金桃は白桃とは違う美味しさがありました。
これは是非リピートして味わいたいですね!白桃も黄金も桃大好きです!

こちらはフルーツパフェ。旬のフルーツを使って作るのでこちらにも黄金桃が。
それ以外にもパインやぶどう、キウィなど盛りだくさんで見た目に幸せなパフェでした。
ごちそうさま!! これからの季節まだまだ通いそうな気がしますww


類似記事:
フルータス 桃のパフェ
フルータス マンゴー尽くし
フルータス マンゴーのパフェ
フルータス あまおうのパフェ