馬来西亜マレー イスパハーニ


オレンジカウンティでパフェを堪能したあとは馬来西亜マレーへ。
クレープとパフェを食べたあとなのでやや控えめに、しかし結構食べちゃいましたww
 
まずは前回訪問時にも気になっていたイスパハーニ!
スープカレー好きとしては外せないメニューです。ニンジンが大きいのは残念ですが・・・
それはともかく味はスパイシーかつ濃厚な味でごはんにぴったりの美味しさですね。
今回は色々シェアしていただきましたがもしひとつ選ぶならこれが良いなぁ。
2種類あるうち白い方は辛さ控えめのクリーミーバージョン。
辛さはないもののコクのある美味しさでこれまた美味しいです!
 
こちらはかりんさんオススメのクーパーフォー。
ココナッツミルクベースですが、結構辛さもあってサッパリしてます。
麺が素麺なのが新鮮な食感ですね。美味しかった。
 
ここに来たらやっぱり外せないのがバクテー。この日はバクテー・バビでした。
甘みの強いスープがしいたけや豚肉にしみこんでたいそう美味しい味わいです。
固めに炊かれたごはんをスープに浸して超満足。テイクアウトしたくなる気持ちも分かります。
 
前回もいただいたサンバルプタイとタマリンドプローン。
サンバルプタイの味と食感はホント癖になりますね、いつまででも食べてたくなります。
タマリンドプローンは前回の辛さレスなものではなくしっかり辛さのあるタイプ。
タマネギの甘みと絡んで辛さは抑えられてるかな、と思いましたが食べているうちにじわじわと。
これの激辛があるらしいですがワタシにはとても無理だと思いました。
でもエビもタマネギも美味しくってやっぱりこの味は好きですね。
どの料理も美味しくって今日も大満足でした。また行かなくちゃ。
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。
ごちそうさま!


かりんさんの記事はこちら
あんこちゃんの記事はこちら
な〜ごさんの記事はこちら
USHIZOさんの記事はこちら


類似記事:
馬来西亜マレー 小田急線カレーラリーオフ会Comments