見波亭 のこぎり山(3山)


千葉県は南房総にある菓子工房 見波亭。しっかりタイプののこぎり山がお気に入りです。
そののこぎり山の3山タイプをまたしてもお土産でいただいてしまいました!
いつもありがとうございます〜
 
以前食べたワッカと違って高さがあり、上からかかる重さのためか生地がよりみっしりした感じです。
最近はすっかり扇カットがお気に入りなのですがこの大きさならやっぱりこのカットですよね!
 
上から下まで袈裟懸けにカット。いやぁ、断面図がたまりませんww
相変わらずのこぎり山のしっかりした生地は好みの味です。美味しいなー
3山というボリュームなので薄めにスライスしたものをオーブントースターで炙って食べたり、
カスタードクリーム添えたりと色々なアレンジも楽しめました。
ごちそうさまさま!いつかショップに伺ってみたいですね。


類似記事:
見波亭 南総いちごみるくバウム
見波亭 やわらかバウム
見波亭 のこぎり山
見波亭 やわらかバウム