Hotel Sacher Wien ザッハトルテ


仕事で欧州各国を回っていた上の弟がお土産に買ってきてくれたHotel Sacher Wienのザッハトルテ
ザッハトルテの元祖らしいです。ありがたいありがたい。
ケーキは2段になったチョコレートのスポンジの間に杏ジャムが挟まれ、
上からチョコレートでコーティングされているというシンプルなもの。
チョコレートが日本のものと違い、砂糖が口の中でじゃりじゃりするような感じなので好き嫌いが分かれそう。
スポンジはキメ細かい、超ぎっしり詰まってる感じ。チョコと一緒に食べると美味しいです。
そうそう食べれるものじゃないのでじっくりしっかり味わっときました。


Das Original: Original Sacher-Torte
http://www.sacher.com/sacher/SacherTorte/index.jsp