ちちや 温泉まんじゅう


温泉地に来たら温泉まんじゅうは必須アイテムということで有名そうなここのをゲット。
温泉まんじゅうってお土産としてよく利用されるアイテムだけに日持ちのするものが多いんだけど、
ここのは防腐剤不使用なので賞味期限は短い。
本来和菓子ってその日限りだったんだよなー、そのことを思い出して買ったその日に食べました。


茶色い皮のつぶ餡と、白い皮のこし餡+栗餡のダブル餡。どちらも美味しいです。
何となく温泉まんじゅうは茶色い皮にこし餡のイメージがあったんですが、ここのは茶色につぶ餡でした。
ワタシはこの茶色い皮が大好きなのでたっぷり食べることが出来て大満足です。
あぁまんじゅう美味い。まんじゅう怖い。


草津温泉 本家ちちや
群馬県吾妻郡草津町89
TEL 0279-88-2031
FAX 0279-88-7517
時間 8:00〜18:00
休日 原則として木曜日
http://www.kirara.ne.jp/stn/titiya/