インド風カリーライス すぱいす


19時に人と会う約束をしていたのでその前にごはん食べたいなーと会社を早めに上がってこちらへ。
夜の開店と同時に入り、骨付きチキンカリーを注文しました。ドライカレーも気になったけどやっぱ基本はチキンカレーで。
付け合せのピクルス(美味しい!)を食べているとまもなく出てきました。
ものすっごいさらさらのカレー、と柔らかく煮込まれた2本の骨付きチキン。
お昼控えめでお腹も空いていたので早速いただきました。
カレーを口に入れて驚いたのはそのスパイスの量。
修行不足なのでどのスパイスが入っているかまでは分からないけどとにかく色んな味が口の中に広がって大変なことに。
すごいすごい。一見ただのカレーに見えるこの中は一体どうなっているんだ?
もしやこの麦ご飯に謎が!?とご飯だけで食べてみましたが、普通に麦の入った白米でますますビックリ。
最近色々カレーを食べるようになって、スパイスのすごさは日々実感してましたがここはとんでもないカレーですね。
スパイスすごいカレー美味しいと頭の中で思っているうちにあっという間に完食してしまいました。
家が近ければ毎日でも通いたいと思うかもしれない。メチャクチャ美味しかったです。
他のメニューも美味しそうだったので、次回は別のカレーを食べてみたい。


インド風カリーライス すぱいす
杉並区荻窪5-16-20
Tel 03-5397-3813
時間 11:30〜15:00(LO14:30)/17:30〜21:30(LO21:00)
休日 日曜日(祝日は昼のみ)
http://suzuran.ogikubo.com/suzu_shop/shop_spice.html