ネパールフェス


このニュースを知ってから行きたい行きたいと思っていた素敵なお祭り。
ゆずさんを強引に誘って(拉致って)日比谷公園まで行ってきました。
お昼時だったせいか結構ひと来ていましたね。でも天気が良すぎて参った。
早速食べ物を物色ですよ。

まずはモモ(350円)、ネパールの餃子のようなもの。
これは前に別のところで見てから一度は食べてみたいと思っていたので超嬉しい。
味はカレーの効いた肉餃子という感じで辛すぎず、いくらでも食が進む美味しさ。
モモって名前も可愛いなー

お次はネパール風焼きそば(400円)。
「どこがネパール風なんですか?」って聞いたら「スパイスが色々入ってるところ」という答えが返ってきたので購入。
上にかかっている緑色のソースは名前忘れましたが「辛いよ」ということなのでちょっとだけかけてもらいました。
メチャクチャ辛いって程ではなかったけど、後からじんわりくる辛さで、こちらも食が進む。
焼きそば自体の味付けは日本のものとそんなに変わらなかったかな。普通に美味しかった。

最後に揚げパンとジャガイモのカレー(500円)。
名前一応見たんだけど、カタカナ苦手なので記憶が・・・・プーリとタルカリだったかな。まぁ良い。
揚げパンは少し甘みがあっておやつ感覚で食べれる。ジャガイモと一緒に食べると相乗効果で倍美味しかった。
ジャガイモのカレーはそれほど辛さもなく、素直な味なのでいくらでもバクバクと。
大変満足で満腹になりました。


このあとは紅茶屋さんでアイスティー(200円)を飲んだり、雑貨屋さんでバレッタと亀のストラップ(300円)を買ったりしてまったり過ごしました。
こういう各国フェスって初めて行ったんですが、いろんな国の食べ物が食べられて楽しいですね。また行きたい。
あと、どこかで世界中のスウィーツを集めたお祭りやってくれないかなーそんなんあったら嬉しすぎて死ねる。


お店でもらったチラシ。モモ買ったところ。
リトルブッダ(LITTLE BUDDHA)
豊島区池袋2-19-2 東仙第一ビル2F
TEL 03-5391-3040
時間 11:00〜24:00
休日 ?