S&B 手作り用ケララカレー


ワタシがカレー大好きだカレー食べたいと日々喚いていたのが功を奏したのか母が幾つかカレーキットを買ってきてくれました。
やったー、これでカレー作ってくれるの?チキンは骨付きが良いなー・・・・え、ワタシ?
という訳で母の愛のこもったカレーキットを手に久々カレー作りました。
といってもスパイスは全て揃ってるのでらくちん。よほどのヘマをしなければ美味しい筈です。
材料を適当に入れたり手順を間違えなければね・・・・・・・・やりましたけど。
それでもS&B様は素晴らしい。粗忽なワタシにも美味しいカレーが出来ました。

器はミスドでもらったポンデライオンのお皿です。ごはんが黄色ければもっと良かった。
カレーはサラサラともったりの中間といった感じ。スパイスはそれと分かる程度には効いてます。
母が辛いの駄目なので辛味スパイスは控えめ、あとで自分と父のものにだけ足したら丁度良い辛さになりました。
お店で食べる味には程遠いですが、普段のおうちカレーとは一味違って面白かったかなと。
もうちょっと頑張って両親を洗脳していきたいと思います(弟はカレー駄目なので除外)


S&B スパイスフェスタ ケララカレー
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=08461