Curry Cafe Big Beat 納豆オクラ


先日訪問した近所の美味しいスープカレー屋さん、Curry Cafe Big Beat。
開店サービスが今月末までということで駆け込みで行ってきました。
今日はカレー好きな父と小麦粉レスカレーを信じられない母も一緒です。
丁度お昼時でしたが、あいにくの雨のため店内はカウンターにひとりお客さんがいるだけでまったり。
今回はテーブル席で。そして注文。


父には前回ワタシが食べて非常に美味しかったチキンベジタブルを3番(辛口)で。
辛いもの駄目で野菜スキーな母はベジタブルを2番(中辛)で。
そしてワタシは気になって仕方がなかった納豆オクラにチキンレッグトッピングで4番(大辛)を。
やはりオーダーしてからの調理なので結構待ちます。
その間にワタシは何度もメニューを開いては「欧風カレーも良いよね」と盛んに主張してました。
なすキーマが食べたい。
そして待つこと15分(てきとう)、最初に来たのは母のベジタブルです。

野菜がてんこもりです。白く輝く舞茸が眩しい。素揚げされたレンコンも美味しそう。
中辛は辛過ぎると駄目な母にとって丁度良かったようで、美味しい美味しいと食べてました。
次に父のチキンベジタブル。真っ先にゆで卵から食べていて好きなものは最後にとっておくワタシは驚いた。
父は好きなものからいくらしいです。予想していたよりも美味しかったようでこちらもご満悦。
最後にワタシのオクラ納豆が到着。散らされた刻み海苔に胸きゅん。

中にはたっぷりの納豆と細かくカットされたオクラ、そしてにんじん。
にんじんはこうやって細かい方が食べやすいですね(嫌いだから)
スープカレーに納豆なんて合うのかなーと半信半疑のワタシでしたが、これがまた不思議なくらいマッチしていて超ウマ。
前回よりも辛さアップしてみましたが、納豆が中和しているのかとてもまろやか(ねっとり?)な感じでした。
トッピングに入れたチキンもまた美味しくて、相変わらずスプーンで崩れる柔らかさに感動。いやー美味い美味い。
ちょっと量は限界を2、3馬身飛び越えた感じでしたが満足でした。納豆オクラはまりそう。


そして本日もサービスに飲み物を頂いてしまいました。

前回の紅茶に続き、カルダモン入りのコーヒーです。
これがまた良い風味で、ちょっと苦味の効いた味も美味しい。
コーヒーには目がない母はもう大喜びで、ワタシが家にカルダモン置いてあると言ったら帰って淹れようと言うほどでした。
ふたりともすっかりスープカレーが気に入ったようで良かったです。
特に母はカレー好きなお友達を連れてここに来ると言っていたのでここから口コミ広がってくれると良いなーと密かに狙い。
もちろんワタシも通いますけど。まずはメニュー全制覇で。なすキーマカリー食べたい。
そんな本日のお会計はなんと3人で1890円。サービス期間中とは言え、この値段であんな美味しく頂いてしまって申し訳ない。
少しでも売り上げに貢献出来るようネットの片隅でも頑張って宣伝させて頂きます。


余談ですが、カウンターのお客さんとお店の方が話しているのがちょっと聞こえて耳を済ませてみたら面白い話をしていました。
どうやらインターネットにここのお店が載っていることをお店の方がお知りになったようです。
おそらくこの方の記事こちらの方の記事でしょう。
その記事を見てなのか、お客さんに『ベーコンエッグにエビフライトッピング』を頼まれる方が多いそうです。
耳ダンボのワタシはそんなへヴィなもの食べたら死ぬな、と思いましたがお店の名前が知られてきていることは嬉しい。
何しろホント場所的に僻地だからなー毎日通るワタシでもつい最近まであの辺の店はどこも営業してないのだとばかり思っていたので。