島田屋製菓 長崎バウムクーヘン


『日本一柔らかいバウムクーヘン』が謳い文句の島田屋製菓の長崎バウムクーヘン
さてどのくらい柔らかいのかと興味しんしんでお取り寄せしてみました。

特大2個入りで2000円(送料込)
箱から取り出した瞬間に他のバウムとは一線を画す柔らかさを感じました。
もうすごいふわふわ、ふわふわって言うかこれホントマジでバウムクーヘン?ってくらい柔らかい。
シフォンケーキのような柔らかいバウムたんに驚きつつ味の方はどうかと早速味見。

あーすごいたまごの味がする。食感ももちろんふわふわ。
バウムクーヘンのあのずっしり感が全くないなーでも美味しい、美味しいけどバウムクーヘンっぽくない。
どっちかって言うとカステラ?
うん、カステラを食べているような気分だ。美味しいんだけどね。
どこかの催事で売ってたら買いたいけど、2回目取り寄せることはないかな。
とは言えバウムクーヘンという括りでなければかなり美味しいです。あと1個残っているので嬉しい。


島田屋製菓
東京都足立区南花畑2-12-8
時間 9:00〜18:00(12:00〜13:00除く)
休日 日・祝休日
http://tokyo-baumukuuhen.jp/