PANAS キーマカレー


最近カレーは食べてるけどナンは食べてないなぁということに気付き慌てて会社近くのPANASへ。
キーマカレーの辛口といつも通りラッシーを注文。
そういや水曜日もキーマ食べたなーと思いつつサラダを食べていたら程無くカレーとナンが到着。
あれ、ナンおおきくなってない?
心なしか前回訪問時よりも大きくなったような気がするのですが、気のせいでしょうか。
既にカメラには収まりそうもないそれを撮っていたら会社のひとから突っ込み入りました。
「それじゃ大きさ分からないじゃない」
そんなアドバイスの下もう一度パシャリ。

逆に分かりにくい気がしないでもないですが、スプーン2本分の長さです。
てか皿の意味ないなー半分以上が皿をはみ出してるよ。


大きさがアップして味が落ちたなら泣きますが、味はいつも通りでした。
いやぁナンが美味い。表面はパリパリで香ばしく、中はもっちりとしていて甘みがある。
ナンだけでいくらでもいけますよ。うまいうまい。
明らかにカレーと何の比率が合ってないにも関わらず、今日もナンが先になくなりました。

キーマカレーは辛口よりも前に食べた中辛の方が美味しかったかな。辛さだけが強くなったようで。
ここのキーマはものすっごいサラサラなので、キーマにも色々あるなーといつも思わされる。
インドのカレーは奥が深いですね。
何はともあれ、たっぷりのナンに大満足。何度食べても飽きない味だ。