Quatre-Quartsの生ケーキ


ecute立川がオープンしたので早速会社帰りに寄ってみました。
いやぁ、ひとがいっぱいだなぁ。バーゲンでもこんなヒトゴミないよ。
先に進むも後に戻るも困難なほどの人出で早々に逃げ出してきました。
とは言え手ぶらで帰るのは淋しい。目に付いたここでケーキ買ってきました。
上の写真は『エレガンス』、チョコムースにチョコスポンジ、クリームブリュレをとじこめた激ウマチョコ地獄。
チョコレートの味が濃くて超幸せ。美味しい美味しい。

『キャラメル・ショコラ』、キャラメルのムースが普通のキャラメルよりも味が濃い。超キャラメル。

『メイプルりんごのシブースト』、表面のソースの香ばしさが半端なかった。なんかすごい。
中のりんごは小さめだけどメープルクリームによく合って美味しい。

『和栗のモンブラン』、栗です。栗の味がすごく強い。
あんまりモンブランって好きじゃないんだけど、これは美味しかった。

これはオープン記念でもらったキャラメル味の生チョコ。美味くない訳がない。
最近バームクーヘンやらバームクーヘンやらバームクーヘンばかり食べていて王道のケーキ久しぶりだったけど美味しかったなー
たまにはこういうのも良い。もちろんバームクーヘンも良い。


そうそう、ecuteといえばボビーユーハイムなのですが、立川にもありました!
ただ改札内なので今回は断念。次は入場券握り締めて買ってやるー


Quatre-Quarts
東京都小金井市貫井南町2-7-14
TEL 042-388-8814
時間 10:00〜20:00
休日 年中無休
http://www.quatre-quarts.net/