亀十 亀十最中


浅草の和菓子屋さん、どらやきが美味しくて有名みたいです。
先日立川伊勢丹のチラシでここの最中を見て「美味しそうだねー」と母と話していたのですが、
ecute品川に寄った際、期間限定でここが出店していたので最中だけ買いました。味見なので白あん黒あんひとつずつ。
2個で550円、ボビーバウムまではいかないものの良いお値段だ。

これがワタシと母が魅了された亀十最中の横から見たお姿。あんこてんこもり。
新橋の『切腹最中』を思わせるあんこの積み具合にうっとり、更に美味しくてにっこり。
ボビーバウムプリンを食べたあとだったので半分だけでしたが餡ぎっしりで結構お腹に来た。
アレだね、美味しいものは分けて食べれば良いのに一気に食べるから駄目なんだ。でもうまかった。


亀十
東京都台東区雷門2-18-11
TEL 03-3841-2210
時間 10:00〜20:30
休日 第1月曜日・第3月曜日
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/4/wo/ap08T5R2Nal8ojZ700XSN0/4.5.0.3.1.4.0