DERORI デロデロデロリ会


samuraiさん主催の東京一美味しいカレーうどんを食す集い+αに参加してきました。
渋谷の地下で迷子になっていたためかなり遅刻したワタシが待ち合わせ場所に到着すると既に皆さんお揃いでした。
都会は怖いね。新宿はちょっと慣れたけど渋谷はいまだにライブハウス以外行ける気がしません。
今回のメンバーはsamuraiさん、curryvaderさんかりんさんはぴいさんdokataさんでりーさん、kfujiさん、
ピエールさんしゃんろんさん、はなさん、ちかPさん、ビビさん、さきさん、越後やさんOchiさん
この人数でカレーうどんをすするというのは素敵ですね。うどん大好き。


samuraiさんに先導され、渋谷駅から10分くらい歩いてDERORIに到着しました。
大変良い雰囲気の、素敵なBARです。

こんな感じの絵画が壁に飾られ、天井から可愛らしい人形が見下ろしています。
人形は撮ると呪われそうな気がしたので写真撮影は遠慮しました。
そんなキュートで禍々しいドールズの真下では美味しい料理が次々と並びます。

DERORIスパイシーナッツ。スパイスが超効いていて美味しいです。
酒飲みではないワタシですが、手が止まりません。ナッツは危険なのにねー

水菜のペペロンチーノ。これが個人的にはいちばんの大ヒット!
にんにくも唐辛子もしっかり効いてて美味しい美味しい。

あさりのナンプラー蒸し。独特のにおいがします。
タイ料理はちょっと苦手なのでドキドキしながら食べてみましたが美味しかった。

温野菜のチーズフォンデュ。チーズうまー!!
このチーズソースは美味しすぎる。お菓子以外のチーズを見直した。


そしていよいよカレーうどんが出てくるのですが、その前にcurryvaderさんのスペシャルライブがありました。
御本人作詞作曲のDERORIを称える(?)素敵な楽曲『デロリ』を流しながら生歌披露です。
前以て予習していったのですが、生で聞くと驚くことが色々ありますね。音楽やってるひとってすごいなぁ。
何故か通しで3回ほどやっていたのですが、2回目以降のどこか吹っ切れたような姿は本当に輝いていました。
あと隣ではぴいさんがcurryvaderさんの熱唱中に「彼は良い青年だ」と連呼していたのが印象的です。
何と言うか素晴らしくカオスな時間でした。


ライブのあとはいよいよカレーです。

肝心の写真がぶれてて泣きたい。でも本当に美味しかった。
カレーうどんと言えば浮かぶのは普通のうどんにカレーをかけるかうどんに直接カレーでどっちもどろっとしたイメージがあったのですが、
DERORIのカレーはさらさらしています。そしてスパイシー。カレー>うどんって感じで良いですね。
辛さも程よく、いくらでも入りそうな味でした。うまうま。
しかもうどんの後にごはんが出てきてカレーうどんの残りカレーでカレーライスまでいただいちゃいました。
こんな美味しいカレーがうどんとごはんで二度いただけるなんて良いですね。満腹です。


最後にはsamuraiさんから美味しいお土産までいただき、とても幸せな夜になりました。
samuraiさん、お相手して下さった皆様、ありがとうございました。
2次会も楽しそうで行きたかったのですが、田舎なので帰りました。どこでもドアが欲しい。


綺麗な写真やその他もろもろは他の皆様の記事に詳しいです。
samuraiさん越後やさんかりんさんOchiさんしゃんろんさんdokataさんピエールさん


BAR DERORI
東京都渋谷区渋谷1-10-1
TEL 03-5774-6082
時間 11:30〜15:00(月〜金)/19:00〜5:00(月〜土)
休日 日曜、祝日
http://www.derori.jp/