マユール チャナマサラ/ラチェダーパラタ


一足先に転職した元同僚ちゃんと久しぶりに立川で食事をしました。
お店は同僚ちゃんお気に入りのマユール。ディナーは初めてだったので超ワクワク。
ランチにはないカレーやバリエーション豊富なナンから適当に選んでみました。

まずはタンドリーチキン。熱々でとても柔らかい。
味は先日BAQETで食べたものとは比べ物にならないくらいスパイスが効いてて美味い。
鶏肉は本当に良いものですね、超満足。
付け合せのアチャールやきゅうりのピクルスも美味しかった。

同僚ちゃんセレクトのチャナマサラ。
ひよこ豆とジャガイモのカレーですね、辛さはそんなにない。
豆の甘みがあるせいか、とてもまろやかな口当たり。美味しいなー

肉食のワタシが選んだのはやはりマトン。後味が意外と辛い。
これが予想以上に美味しくて、同僚ちゃんと2人で「何これ美味しいじゃん」と言いながらバクバク。
でも辛いのでチャナマサラと交互に食べて良い感じでした。
そしてナンはタイトル下にある写真のガーリックナンです。
大きなナンの全面に細かく砕かれたニンニクがのっていて美味しい。
匂いがまた食欲をそそりますね。ナン自体ももちろん美味ですよ。

これが今回初めて食べたラチェダーパラタ。全粒粉の薄焼きパンですとの説明が。
同僚ちゃん曰く「身体に良さそうな味」
見た感じもそうですけど、これってパロタのようなもんじゃないのかなー名前も似てるし。
味は確かに身体に良さそうとしか言いようがない。いや全粒粉パンっぽい味です。
むしろ味よりパリパリ剥がしながら食べるパイのような食感が楽しかった。うまー
どれもこれも美味しくて2人とも超満足ですよ。
こんなカレー食べちゃったらもうランチのカレーじゃ物足りないよ。
それくらい美味しいディナータイムのカレーでした。


ガーリックナンやラチェダーパラタに超ご満悦だった同僚ちゃんに是非HATTIのナンを食べてもらいたいと思い、
物は試しで誘ってみたらOKが出たので今度はHATTIに連れて行こうと思います。
女子は皆粉モノが好きだというワタシの確信はやはり正しかった。
でもマユールのカレーとナンもまた食べたい。ランチは、どっちでも良いや(笑)