まるみや シュロー


ロールケーキを塩味のシュー皮で巻いたまるみやの『シュロー』。
前から気になっていて購入したにも関わらず食べるまでにひと月以上かかってしまいました。

シューを一口食べて驚いた。メチャクチャ塩味が強いよ。
塩系のお菓子は色々食べたけどここまで塩が自己主張してるのは初めてだ。素晴らしい。
シューとロ−ルケーキを一緒に食べれば甘みが引き立って大変美味。
ちなみに単体でのロールケーキの甘さは控えめ。
シューと合わせて食べること前提で作られているっぽいところが良いです。
シューもロールケーキもそれぞれ味がしっかりしてて、その上で更に美味しくなる組み合わせだと思いました。
また食べよう。


お菓子処 まるみや
青森県八戸市小中野8-8-35
TEL 0178-22-6105
時間 9:00〜19:00(平日)/8:00〜17:00(日曜)
休日 第3火曜日
http://www.marumiya.jp/