ミルチ チキンカレー&パラタ


はぴいさんデリーさんがお店を出していると聞き、西荻昼市に行ってきました。
西荻はまだワタシがティーンだった頃免許取得のために数回降り立ちましたがもう干支一回りくらいは久しぶり。
景色もすっかり忘れていますがとりあえず昼市の場所には無事到着しました。
思ったよりもこじんまりしていて、ひとの密集している感じが良いですね。
みんな昼間からお酒飲んでご機嫌だよ。釣られてワタシも笑顔になります。
はぴいさんたちのお店は入った側と反対の出口付近にありました。
おお、可愛い雑貨がたくさんだ。ブリキのおもちゃ可愛いなー
大変物欲をそそられるものが色々あってときめいたのですが、部屋に物増えすぎて怒られているので我慢の子。
早く部屋を綺麗にしてものが買えるくらいにしたい。今のままじゃ足の踏み場もない。


着いてしばらくはお店の前でだらだらとお喋りしていたのですが(営業妨害?)、お腹が空いてきたので買出しへ。
先に来ていたイナコさんオススメのカレー屋さん、ミルチへ行ってきました。
お店の軒先ではたくさんのひとが上機嫌で食べたり飲んだりしてます、何てゆるくて良い空気だ。

まずはカレーということでチキンカレーを購入。おお、お米が細長い。
基本的に外カレーのときはナンだし、ライスのときでも日本米なのでこれは嬉しい。
カレーもスパイスが効いていて美味しい。あんまり辛くはなかったかな。

もうひとつはパラタ。パラタとパロタは同じだよね。
パリパリと剥がして食べるこの食感がお気に入りで、しかもそれが熱々だったのでもう大変なしあわせ。
うわー美味しいなー油分多めでも全然気になんないよ。気になっても泣かないよ。
久々のパラタの美味しさに超悶絶。オススメされる気持ちがよく分かる。


そして至福のカレータイムのあとにはぴいさんの奥様お手製のカレーパンをいただきました。
写真撮り忘れましたが、パンは普通のカレーパンとは違いハード系のパンに中身はダルカレー!
これがまた美味しくて、カレーもスパイシーでたまらなかった。豆うめー
カレーパンって基本的に揚げてあるから好きじゃないんだけど、これなら全然オッケー。毎日でもいける。
食べて飲んで(ラッシーを)大変楽しい昼のひと時でした。
今回も色々な方とお話出来てとても楽しかった。粉もの好きさんが多くてかなり嬉しい!
はぴいさんご夫妻、デリーさん、越後やさん、さきさん、イナコさん、凛さん、USHIZOさんご夫妻ありがとうございました。
来月も天気が良かったら行こうかな。あの雰囲気かなり良いですよ。


ミルチ
東京都杉並区西荻南3-11-5
TEL 03-3335-3137
時間 18:00〜翌03:00
休日 日曜