小さな宿 おきつ 夕食


11月の祖母の誕生日に合わせて毎年1泊2日の旅行に行っています。
今年はワタシの都合で11月が難しかったので前倒しで10月に。
群馬県の有名どころ草津でまったり湯に浸かってきました。
泊まったのは湯畑から歩いて10分ほどにある『小さな宿 おきつ
料理が素朴かつ美味しいという口コミに惹かれて予約しました。


これが噂の夕食。何と言うかボリュームたっぷりです。


煮物、てんぷら、白身魚のホイル焼き。


鴨鍋、和え物、漬物2種。


刺身、サラダ、手打ち蕎麦。
これにお櫃にたっぷりの白米とお味噌汁、食前酒にデザートがつきました。
特別豪華な料理という訳ではないおうちのごはんぽさの残るおかずの数々が本当に美味しくて、
ひとつひとつ丁寧に作っているんだなぁという感じ。好感が持てます。
漬物が大変美味でした。あと煮物とホイル焼きもラブい。
群馬という土地柄か、どの料理にもキノコがふんだんに使われていてとても良かったです。
白米に蕎麦という炭水化物過多な食事ではありましたが、心ゆくまで堪能しました。
ごちそうさま。


小さな宿 おきつ
群馬県吾妻郡草津町大字草津548-2
TEL 0279-88-4822
FAX 0279-88-6565
http://www1.ocn.ne.jp/~okitsu/