カールユーハイム バウムクーヘン


物産展ツアーの帰りにとあるものが気になって東武に舞い戻ったとき見付けたカールさん。
既に手にはねんりん屋のバウム様たちがいたのですが、お店のお姉さんに聞いたら3日くらいは日持ちすると聞き購入。
工場でカットしたものを直送したこれまた極上品。ワクワクしながら箱を開けましたよ。

おお、何て美味しそうに削がれたバウムたんズ。光り輝いている気がする。
こんな魅力的な姿で出てこられたらもうシャッターきりまくるしかない。
アイシングも普通のユーハイムバウムより厚めで食べる前からもうメロメロです。

ひとつの大きさは大体リングと同じくらいか、もうちょっと小さいかな。
味はとにかく王道、生地はしっとりしていて柔らかいけれど半端ない旨みがあります。
ねんりん屋の極上も転げるほど美味しかったけど、こっちも踊りたいくらい美味い。
バウムクーヘンの世界の広さを感じます。いくらでも食べたい。
ただ美味しい分日持ちはしないので食べる余裕のあるときにしないと駄目ですね。
でもホント美味しくて幸せで死ねる。


カールユーハイム 東武百貨店池袋店
東京都豊島区西池袋1-1-25
TEL 03-5954-0455
時間 10:00〜21:00(日曜は20:00)
休日 東武に同じ
http://www.juchheim.co.jp/karl/