Pomme de terre ベーグルプレート


先日の西荻昼市でお会いしたイナコさんから美味しいベーグルのお店の情報を入手。
そこはお昼のみの営業でしかも開店前から行列が出来るほどの人気店だとか。
丁度今有休を大量消化してのロングバケーション中なので行くなら今しかない。
イナコさんに案内をお願いしてランチ兼お買い物に行ってきました。

西荻窪駅から徒歩10分程度の静かな雰囲気の通りにお店はありました。
今日はお客さん少なめで11時30分の時点でワタシたちの他には1人しかいません。
それでも開店前には10人を超す行列になってました。ポムすごい。
開店後、まずは山のように並んだベーグルから好きなのを選んでお買い物です。
種類がたくさんあって何を買ったら良いのか分からないほどみんな美味しそう。
これも欲しいあれも欲しいと目移りしながら8個ほど購入してしまいました。買い過ぎ。
お買い物のあとイートイン希望のひとは席で注文。
ランチのメニューはベーグルプレート1種で(多分)、メインのおかずが選べます。

ワタシは大好きなラザニアにしました。
「開店前に並んでから料理が出てくるまでに1時間」と言うイナコさんの言葉通り12時半頃に料理が到着。
半端なく美味しそうです。盛り付けが超綺麗。

ベーグルはにんじんとさつまいも、半分ずつです。
ラザニアは家で食べるような汁気のないソースではなく、どちらかと言うとスープっぽいソース。
それをラザニアと一緒に食べるとこれがもう!って感じの激ウマ。何だこの美味しい食べ物は。

そしてプレートに盛られた野菜ひとつひとつの美味しいことと言ったら、もう野菜全体を見直したいくらいだ。
アボガドをこんなに美味しく食べられたのは初めてじゃないだろうか。
とにかく食材のひとつひとつが良くて、幸せな気持ちになりまくり。

そしてベーグルも最高。外はパリパリを通り越して超ハード、そこがたまらなく良い。
それでいて中はもっちりなのでもう嫌いな食材であるにんじんのベーグルがとても美味しくいただけました。
うん、このベーグルはやばいね。人気なのも頷ける。
食事中もお客さんは途切れることなく、開店して1時間も経たないうちに全てのベーグルが完売していました。
これはまた近いうちに訪れたいですね。平日は無理なので土日あたりで必ず。
イナコさん、素敵なお店を教えて下さって本当にありがとうございました!


Pomme de terre ポム ド テール
東京都杉並区西荻北4-8-2
TEL 03-5382-2611
時間 12:00〜15:00Lo(売り切れ次第終了)
休日 毎週火・水 臨時休業有
http://www.pomme-de-terre.net/