Curry Cafe Big Beat 煮込みチキンカリー


げほげほげほと風邪が治らない。
それでも母が「買い物行きたいから車出して」と言われれば出さざるを得ない家族に甘いワタシ。
雨の中、せめて体温上げてやろうとBig Beatで美味しいカレー食べてきました。
降水率100%にも関わらず店内にはワタシたちのほかに2組ほど。
奥のテーブル席に陣取って早速メニューを拝見。

あれ、メニュー変わった?
表紙に写真がついて美味しそうになってる。
スープカレーは見た目が美味しそうだよなーと思いながら今日は初めての欧風。
なすキーマカリー食べたいと散々言っていたくせに何故か煮込みチキンカリーを頼んでしまいました。
いや、なんか鶏肉に呼ばれて・・・・
父と母はスープカレー、前回食べて病み付きになったようです。
オーダーを受けてから作り始めるので今日も大人しくメニューを見て待つ。
最初に出てきたのはワタシの煮込みチキンカリーでした。

おや、ごはんの上にチーズがかかってる。
これはカレーかけてとろけたら美味いだろう。遠慮なくドンと。
まずカレーを一口食べて、スープカレーとは全く違うコクのある甘みが口の中に広がります。
辛口で頼んだんだけどそんなに辛さは感じない、煮込んで柔らかい鶏肉が美味しいですね。
カレーの熱で程よく溶けたチーズをごはんと共に口に運ぶと大変幸せな気持ちに。
いやぁ、美味しいなぁ。スープカレーも美味しかったけど、こちらの欧風もなかなかですよ。
思わず風邪も飛んでいきそうな幸福に包まれて完食しました。
父と母もそれぞれベジタブルとベーコンエッグを食べてご満悦の様子。
ここのスープカレーは月に一度は食べたいね、と言ってました。
そう言ってもらえると教えたワタシとしても嬉しい。
また近いうちにスープカレー食べに行かなくちゃ。欧風もね!