豚肉とズッキーニ


カレー嫌いの下の弟が研修で家を空けているのでその隙にカレーを作りました。
今回はルーをちゃんと作って具材はあるもので、というワタシらしい適当コンセプト。
前回、前々回共にスパイスだけで味が決められなかったので今回はそこが目標です。


まずは大量のクミンを軽く油で炒めて玉葱生姜大蒜を投入。
そして延々と炒め続けること1時間弱、トマトのピューレとスパイスをこれでもかと叩き込む。
あとは味を見ながらカレーっぽさが出るまで鍋でぐつぐつしてルー完成。
文字で書くと酷い作り方ですね。
具は冷蔵庫にあった豚肉とズッキーニを軽く焦げ色つける程度に炒めてルーと絡めて出来上がり。
折角なのでごはんもターメッリックライスにしました。
炊くときにターメリックと塩、バターを一緒にお釜にセット。適当に作った割にはなかなか美味しく出来ました。
ターメリックライスを炊くときに冷凍のムキエビとか入れたら美味しくなるかなと思ったので次回やってみます。