インドレストラン ムンタージ


ゆずさんが「家の近くにカレー屋があった」と言うので2人で訪問してきました。
お店の名前はムンタージ、どこかで聞いたことあるなと思ったらこちらで拝見していたお店。
ゆずさん曰く五日市街道の方から移転してきたらしいとのことなので間違いない。
行く前にネットで情報漁ってみたけど今のお店の情報は殆どないので調査も兼ねてゴー!
いつも行くBOOK OFFの斜向かいに件のお店が。おお輝くインドレストランの文字。
中は縦長で20人も入らないようなこじんまりとしたお店。常連さんらしきお客さんがいました。
ワタシとゆずさん配置口付近の席に陣取って早速メニューをチェック。
色んなカレーがありますね。おや、カブリナンが。これは注文しないと。
まだ風邪が治ってなくて微妙な体調だったんですけど、色々食べたくて『南インドのターリーセット』を注文。
3種のカレーにタンドリーチキン、ナンかライスにサラダとドリンク、そしてデザートで1600円。安い。
1050円のサービスディナーセットもありました。破格ですな。
ゆずさんは『南インドスープカレー』を頼み、後はカブリナンをひとつ頼んで2人で半分こにすることに。
待つことしばらく、まずはワタシのターリーセットが到着しました。わぁ、素敵。

手前から野菜、バターチキン、エビカレーにタンドリーチキン、サラダ、デザート。
カレーは全体的に辛さは控えめでした。野菜はヒヨコマメがたっぷりで美味。
エビはロイホの甘口カレー以来でしたがこちらはまろやかだけど甘くはなく、良い感じにスパイスも効いている。
そしてバターチキンがワタシの中ではかなりのヒット!
すごい微妙なラインの旨さと言うか、一歩間違えたら大変なことになりそうな不思議な味。病み付きになりそう。
タンドリーチキンは肉の部分がちょっと少なかったけれど焼き具合がこれまた美味しくて良いね。
ちょっと量は大目ではありましたが大満足で完食しました。デザートのマンゴーヨーグルトも美味しかった。

こちらはゆずさんの頼んだスープカレースープカレーと言うかサンバルとラッサムの中間ぽい。
具材はシーフードでしたけど、ワタシの知るスープカレーとはちょっと違ったかな。
土鍋にたっぷり熱々のスープが入っていてちょっと食べただけでも身体がポカポカになりましたよ。
今度はワタシも食べてみようかなー

そしてそしてある意味デザートのカブリナン。HATTIで食べたものより中のペーストの味が濃くてナンは厚めでウマー
ひっくり返すと煤がついていたので炭焼きかもしれない。
いやぁカブリナンにも色々あるね!って言うかホントナン美味しい。
満腹なのにナンならいくらでも入ってしまう食欲の不思議。今度は普通のナンも食べたい。
お店の方もとても感じが良かったので、これからゆずさんちの方で遊ぶときは食事はここで決まりだね。


帰り際にお店の方とちょっとお話をして「ここの情報が全然なくて・・・」という話をしたら、
お店のチラシを他のお店の分もいただきました。
折角なのでムンタージ系列のお店の店舗情報載せちゃいます。
ランチは600円からだそうですよ。行かなくては!!


インドレストラン ムンタージ 武蔵野店
武蔵野市緑町1-4-5 グリーンパーク商店街
TEL 0422-36-0188
時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00
休日 なし


オマケの他店舗。
○田無本店
 西東京市田無町2-14-9-1D
 TEL 042-439-9876
 時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00
○柳沢店
 西東京市柳沢1-13 第二照栄コーポ1F 108号
 TEL 042-467-2242
 時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00