551蓬莱 豚饅


2日間の研修が終わり、ヘロヘロのバテバテです。
カレーを食べて帰りたかったけれど土地勘のない場所で18時過ぎにどこかへ行くのは危険すぎる。
こうなったら駅の中にあるカレー屋で食べていこうと思った矢先見付けてしまいましたよ。

551蓬莱を。
ここの豚饅は一度食べてみたかったので時間も無かったことだしと夕食は新幹線の中で豚饅に軌道修正。
これが思った以上の大行列で、乗るつもりだった新幹線を2本逃しました。
でもほっかほかの豚饅(2個入り)とお土産用のチルドを買えたのでホクホク。
ついでに駅構内で色々(バームたんとか)を購入し新幹線に乗り込みます。

はじめまして551!なんだか大変に美味しそうですね。
ワタシは豚饅と言わず肉まんと言わず外の皮(花巻)が大好きなので美味しそうな顔をされると非常にときめきます。
今日のこの子はふっくら感といい色艶といいかなりの良いお顔をしてます。期待が高まりますね!

半分に割ったところ、手で持っているだけでもすごい肉汁。
味は普通の肉まんよりも肉肉しい、旨味がたっぷり濃厚でたまりません。
肉の塊が入っているような肉の存在感に加え、周りの生地の柔らかくモチモチな食感が良い。
これは確かに噂通りの美味しさですね。近所にお店があったら週1で食べたいくらいですよ。
小さめサイズだったとは言えあっさり2個食べられてしまう魅惑の豚饅でした。
研修疲れの身体がすっかり癒されました。ありがとう551。


551蓬莱 JR新大阪駅
TEL 06-6304-3686
時間 9:30〜21:30
休日 無休
http://www.551horai.co.jp/